忍者ブログ
ここは心の清い管理人の白いぶろぐですよ
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kokuyou - 2011.07.24,Sun
HPに何かたまってたの色々イラスト更新しました~
worksにはpixivイラコンに出してた戦う少女の2枚でーmonochromeには電撃イラコン用に描いたやつ2枚でーfanartにも電撃用に描いたメグセロです。

結局電撃イラコンは駄目だったのが分かってんだからもういっかーって思ってとっとと上げる事にしました。オリジナルのカラー絵は何か今見ると微妙なのであげないことにしました。何か描き直しまくって良く分からなくなってってたというね。デザイン的には気に入ってたキャラたちなのですがね…残念だ自分。

後前から描いてた絵がもう少しで完成するけどお仕事絵を先にしててだらだらしてたら何か…描きはじめたのいつだっけこれ…みたいな…とっとと完成させねばだ…

明日からまた一週間仕事じゃー土曜日も仕事っていう…
休みの日はついダラダラしちゃうというか家にいるとダラダラしちゃうなぁ…

イスと机が欲しいです。

そんな感じ!家具もぼちぼち買っていかないと…段ボールが未だに片付かない!基本的に漫画と小説と画集しかないけど。本棚いいのがあればいいけどなー。

ただまぁお金が無いからなぁ…ちゃんと考えて買ってかないと後々酷いことになりそうだ。

お金とかねジュース2本我慢すればジャンプ買えるじゃんとか20本我慢すれば画集買えんじゃんとか思うタイプなので買おうかなと思っても中々買えなかったりするのでどうしましょう。

何が言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺で。


…織姫様上げるの忘れてたねっていう… まぁいいか。

PR
Posted by kokuyou - 2011.07.03,Sun
昨日から。ネットが復活して昨日はたまったアニメを見てました。まだ観てないのもあるけど。そんなこんなで、約3週間、ネットが無い生活を送ってましたが、まぁそれなりに充実してたのかなぁ。一人暮らしを始めてバタバタしてて何かあっという間に時間が過ぎてった感じです。新しい生活にもまぁ慣れてきた、ような気がします。

以前は一人暮らしとか無理だろうなーとか思ってましたがまぁやってみれば何とかなるものですね。今の世の中便利ですし。パスタ茹でるだけで後はかけて混ぜるだけで美味しいパスタが喰えるしお湯で溶かせばスープやら味噌汁も食えるし。基本的にご飯さえ炊いとけばどうにでもなる感じで。偶に肉野菜炒め作る位で料理らしい料理は全くしてない感じですがねー。

後はまぁ…毎日ラクガキするぜっとか思ってたけど結局一枚も絵完成させてないよっってのが割とショックだったり。前からちょこちょこ描いてた絵の色塗りをちまちまやってたけど何かうだーってごろんってしたら寝てたり借りたDVDについ見いっちゃったり漫画読みふけって終わっちゃったりでちゃんと絵描いてなかったよ!自分でも割とびっくり!まぁ余裕が出来たという事でもある気もしますが。何か以前は絵描くこと以外のことはしちゃいけないみたいな強迫観念が無きにしも非ずだったのでなぁ… 

まー絵を描くことは相変わらず好きだし続けていくしコンテストとかにも出していくつもりですし絵のお仕事もできる限りやらせてもらうつもりですし。まぁ依頼滅多にきませんけどね!昨日はネト充してたしそして今日はマイカーを取りに行ったりで休みだったのに絵をほとんど描けてなかったですけどまぁ明日から通常運行で絵もりもり描いていこうと思います!

七夕の絵もいつもの織姫描こうかなーと思ってるし。そんなこんなでまぁ相変わらず基本引きこもって絵描いてくぞーおー!


ちゃんと働いてますからねっこれでも!お金溜まったらいつか自分のカラーイラスト集でも作りたいと思ってるけどまぁ需要ないから知り合いに押し付ける位しかないだろうけどね!予定は未定!ちなみにオーソドックス(?)に童話テーマにして20ページ位の作りたいなーと思っている。ただの自己満足。自分が欲しいだけっていう。ただ全く勝手が分からないので予定は未定。予定は未定。大事な事なので(ry

何かしら目標持って描いてた方がやる気も出るしやっぱり何かしら形に残したいしって事で。取り敢えずお金貯めるのだ。まぁ中々溜らないだろうけどねー出費色々あるからなーまぁどうなる事やら自分でもよく分からんです。自分の事だけど。

まー頑張りますちゃんと社会人になれるように!6ヶ月後使えない人間として切られないようにwしっかりせねばなー!ひとまず今日は七夕絵描こう~そうしよう~


頑張れ自分!結局最後に自分励まして終わるのは変わらないっていう。ふと思って自分のこのブログちょっと見なおしてみたらかなりの確率で頑張れ自分だの自己弁護言っててうわー何これ病んでるwって自分で思ったからね!まーそれはおいといてこれからも今まで通りな感じでHPの方もまたーり更新していきますんでよろしくお願いします!
Posted by kokuyou - 2011.05.29,Sun
今日は兄様とパイレーツオブカリビアン生命の泉見に行ってきましたー。吹き替えが3Dでしかないってことで初の3D映画!台風が来るかもーなはずだったけどそんなのかんけえねぇ!って事で久々にお出かけでした。

って事でここから若干ネタバレ含むので注意。ほとんどただの感想の箇条書きなので意味分からないと思うけど。



映画は面白かったです。ジャックかっけぇ。義足の海賊っていいね!戦える女の人って格好いいよね!人魚さん美しいのに恐ろしいw光と歌に惹かれてやってきて男海に引きずり込んで喰らうってwしかも集団で襲ってきて船沈めおったwおっそろしいw。
やっぱり島とか海とか遺跡とかの描写が奇麗だったなぁ。
そして黒ひげ!エドワード!ONEPIECEで聞いた事のあるような名前の海賊がちらちら出てくるのでなんかワクワクです。
生命の泉を二つの聖杯に次いで片っぽに人魚の涙をいれてそれを二人に飲めば一方に一方の今まで生きた分とこれから生きたであろう命の時間が移る…ってそういうのってオリジナルなのかはたまた神話とかにそういう話あるのかねぇ。いいよねぇそういうの。
呪いとか魔法っぽいのも普通にあるからなぁパイレーツ。でも演出が凄いからしょぼい感じにならないのがいいよね。

さて、3D映画の感想ですが、…シーンによっては面白い描写でした。こう、手をゆっくり差し出すシーンとかは、本当に手がこっちに来ているみたいだし、背景が何段かに分かれているように見えたりして、おーって感じでした。しかし、戦闘シーン等せわしなく動き回るシーンだと逆に凄く見辛くなったり、剣を掲げるシーンでは何か変な感じで飛び出してきてしょぼかった。

あと、よく評判として聞いてたけど、3D眼鏡が黒いので、画面がどうしても暗くなるし、眼鏡をかけ慣れてないと凄い違和感があって集中できなかったり。しました。

そんな感じで、3Dで見た方が面白い映画もあるだろうけど、全部が全部3Dにする必要はないなーと思いました。普通に2Dで見た方が良いは僕は。3D若干料金高めだしねー。まぁ一度体験してみて各々判断すればいいと思いますけどね。楽しいっちゃ楽しかったし。子供とか喜びそうだなーと。

あとどうでもいいけどスタッフロールの時に退席する人の多いこと多い事。分かって無いなぁ。映画ってのはスタッフロールまでばっちり見て余韻に浸りながらFINってでて明るくなって終わったー!ってなる所までが映画の醍醐味なのに。実際スタッフロール終わってからちょこっとおまけ映像あったし。分かって無いなぁ。あと遅れて入ってきた人たち宣伝の所まではいいけど本編が始まってるのに堂々と頭下げずに人の真ん前を通りやがって邪魔で不愉快きまわりなかったわ。何ああいう奴等。急ぐでもなくゆっくりと歩きやがって。


まぁそういう人もいるよねぇ。全く。

で、観終わった後モスバーガーでてりやきバーガー喰ってカラオケして帰りました。

シークレットベースも歌ったしMagiaも歌ったしあとタイガー&バニーの歌ももうカラオケはいってたのでOP歌った!FULLで聞いた事一回もなかったけどw後は荒川アンダーザブリッジのまさかの幻の第5話のOPタイトルなんて自分で考えなさいなが入ってた!!ので!!歌った!!え?2番まであんのか!?って思ったけど残念ながら1番だけでした。やーまさかカラオケに入ってるとはw
そんなかなー。後はまぁ基本アニソンとか歌ってました。


久々に本屋以外にいったし歌ったし楽しい一日でした。終わり。

Posted by kokuyou - 2011.04.08,Fri
東日本大震災にて、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日また大きな余震があったようですが、被害が少しでも小さかった事を願うばかりです。

自分は鹿児島に住んでるので地震の影響は全くなく、メディアから入ってくる情報以外は平和なもので、何かもう改めて自然の恐ろしさと日常の大切さを思い知ったといいますか、見せつけられたといいますか。

テレビや新聞などでは開示できないような情報も今ではネットで確認できる時代、実際に被災された方や現地に支援しに行った方々の体験談などを見たり聞いたりすると、本当にすさまじいものだったのだなぁと思います。


時期的にちょっと落ち込んでた時にさらにこんな大変なことが起こって気が滅入ったりしてましたが、色々な人が言っていますが結局、出来ない事を嘆くより、出来る事をするしかないんだなぁ、と。全ての事に言える事ですけどね。当たり前なことですけど、それが中々難しく、つい落ち込むことが多い自分ですが、少しなりとも募金をし、後はいつも通り過ごすこと。それが今自分にできる事かなぁと思います。



という訳で今までサイトも放置してましたが応募用の奴も終わったことで後は結果を待つばかり、という訳で。

一年なんてあっという間に過ぎ去っていき、あっれ~この一年私何してたのかしらなんて思う位何もして無かったような気もします。どうも自分はやる前に諦めてしまう癖があったりするので出来るだけ前向いて生きていきたいですね。同じアホならおどらにゃ損損!ってなもんで。

楽しんで、生きていきたいです。


…あれ、何の話だったっけ。

あ、ついでに溜ってた版権絵サイトにのっけましたー
一日一ラクガキも再開するかなぁ…

Posted by kokuyou - 2011.02.12,Sat
monochromeに一枚追加~白と黒で線だけで描いてみようと思ったけどあ、無理だなとちょっと木とスカートにテクスチャ使っちゃってしまったというね。

初めはただ上手くいかなかったからちょっとラクガキ~ってやり始めたんだけどちょっとやりすぎちゃったねっていう。楽しかったからいいけど。眼帯髭侍描いててちょうたのしかった!

折角だからTOP画像も変えました。ちょうど変えたかったし。


って訳で今からバレンタイン絵描く。間に合わない気がするけど。久々にアニメ塗りでやるんだぜっ
偶にしたくなるアニメ塗り。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kokuyou
HP:
性別:
男性
趣味:
イラスト・画集集め
自己紹介:
鹿児島在住。
日々何か描いたり色々な人の絵を見たりしてます。


イラスト関係のお仕事随時募集しています。

御用の際はkokuyou71☆gmail.com(☆を@に変換してください)まで、出来る限り詳しいご依頼内容を添えてお問い合わせください。


最新コメント
[12/19 四畳半]
pixiv
めろ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]