忍者ブログ
ここは心の清い管理人の白いぶろぐですよ
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kokuyou - 2011.07.13,Wed

って事で織姫さんです。7月7日はとっくに過ぎてますがまぁ気にするな。

何気に自分が描いてるキャラの中で一番露出度が高いやもしれませんこの人w
結構前からちまちま描いてましたが…予想外に時間が…掛ったというか一日に絵に費やせる時間が大分減ったってのもありますがついついpixiv見たりついつい寝ちゃったりーでね…元々平日でパソコンに向かって絵が描けるの最大で3時間くらいなのですが…まぁその時間を別なことに使ったりダラダラしちゃったり寝ちゃったりしたりしてたわけで。全然絵が描けてないです!スイマセンでした!自分でもびっくり!って前にも言った気がするなw
まーやっぱりちゃんとした机と椅子が無いと長時間作業するのが辛いってのもあったりしますが…

明日で何だかんだで働きはじめて一か月がたちます。新生活!独り暮らし!何だこれ!って感じで(?)自分でもよく分からんうちに環境ががらっと180度変わりまして…まぁ漸く慣れてきたのかどうなのか。お仕事の方はまぁまだ簡単な事しかやって無いので楽しいです。忙しい時はそれなりに忙しいですがやることなくて暇だどうしよう…って時間があったりすることもありまして、その時は割といたたまれなくて辛かったりしますがまぁほぼずっと座ってるだけなのでそこまで疲れてはいない…と思うのですがやっぱり12時過ぎると眠たくなるっていうか寝たくなりますね。早寝早起き健康生活!ってな感じでもっと上手く時間使って絵を描く時間をひねり出すようにしたいです。ていうかまぁネット見るのやめればいいだけなんですけどね!ついね…ついよつい!


pixivでまた色々コンテストも始まりましたしお仕事絵もありがたいことに今一つ頂いているので描かなきゃだしホントにしばらくネットだちしようかしら…


って事でまぁここの更新も割と不定期になりそうな気もしますがよしなに!予定は未定だけどね!
取り敢えず今日はもうねなきゃっ 織姫さんの大きいサイズはまた後日サイトにあげますー

さて…電撃落ちてたし描いた絵上げるかなぁ…描いてる途中の絵もとっとと仕上げないと…頑張れ自分…

PR
Posted by kokuyou - 2011.06.06,Mon
1307351461503945.pngサモンナイト2よりレシィ。何か一回描くとそれなりにまた描きたくなりますねー。やっぱり思い入れのあるキャラですし。

わいわい料理してるシーンもあったりしてそういうのも好きだったなーというのでちょっと料理中みたいな?レシィといえば料理でしょうみたいなね。


料理かー…するようにしなきゃですよねー…

何か刻一刻とタイムリミットが差し迫ってきてドキドキです。上手く出来るかしら…何か急に何の前触れもなく違う世界に行くみたいな感覚です。まぁ少し大袈裟ですけどそんなんだからね実際。

今まで100円1000円の世界で生きてた人間が急に万単位の世界にやってきたみたいなね。車も自分でローン組んで買うんですけど何、車って買えるの?みたいなw

まー着々と独り暮らしの準備は進めてます…よー 昨日日用品とか買って明日は家電製品とか買いに行くのじゃ。

はーー…どうなることやら…頑張れ自分!

Posted by kokuyou - 2011.06.03,Fri
log35.jpg今までちょこちょこ描いてたラクガキlogにまとめてアップしました~!よろしくどうぞ。



この一年、色々ありましたが無事就職が決まりました!

ゲーム業界ではないです。残念ながら。

という訳で今までのように更新は出来なくなるかもですが、ラクガキだけは意地でも続けるので、logの更新だけが異様に上がるかもしれませんがそんなこともなく結局worksの更新だけのんびりやっていくかもしれません。まぁ要するに予定は未定。どうなる事やら自分でも全く未知数なのでw


まぁイラコンには今まで通り応募し続けますから大して変わらないと言ったら変わらないかもしれません。


…本当にどうなる事やらw
引越しして独り暮らししなきゃなので楽しみなような不安なような…頑張れ自分!(結局いつも通り自分を励まして終わるっていう…)



あ、それに伴い一応OMCの依頼の方は1,2か月位お休みさせていただきます。依頼するかも~と言って下さっていた方がいらっしゃったので一応。ネット環境もしばらく使えない期間がありますし…



まーでもそれまでは何の憂いもなく思いっきり絵を描くぞーー!!

Posted by kokuyou - 2011.05.25,Wed
さて、格闘キャラのキャラデザが上手くいかなかったのでBOX戦闘少女のたたかうおんなのこの2枚目描きました。

召喚して獣とか使役して戦うってのがツボですね。無印デジモンからかな。そんなん好きなのは。FFの召喚獣しかりドラクエ5の魔物使い然り、そしてサモンナイト然り。それがちみっ子ならいう事なしですね!レイアースで言えばアスコットだね。他にも色々。まぁサモンナイトがツボだったということですかね。


って事でまぁ、ね…また一応pixivのリンクも貼っときますか。
さて、格闘キャラのあれそれは間に合うかなぁ…


Posted by kokuyou - 2011.05.15,Sun
2011y05m15d_224755695.jpg96%のworksに一枚アップしました。

とある方の配信見てて、あーそういえばダークな感じの雰囲気な絵って描いた事無かったなーって思ってSAIに入れてあったテクスチャやらデフォで入ってた丸筆やら使ってバシバシ描いてたらこんなんできました。

縮小したら顔が大分潰れたので顔アップでスクショをペタリ。

こういう描き方も面白くていいですなー。こういう雰囲気の絵も好きなのでまたこういうの描こう。

という訳で描いてたやつもほっぽって描いた。楽しかった!昨日描き始めて10時間掛ったか掛ってないか位…かな?




色々な人の配信見てて楽しいし影響も受けますしためになりますしホントいい時代になったな!
配信してやればさぼれないから作業がはかどるって皆言ってるし昔ちょろっとやってた事もあるからまたやろうかなぁなんて思ったりもしてますが人の相手するのが面倒くさいなぁで躊躇っているという駄目人間。見てて本当うっとうしい人が偶にいるからそういう人は相手したくないなぁと思いますがまぁその前にてめえの配信なんざ人こねぇよって感じですよねすみません。


という訳でやっぱり人の配信見てるだけのが気楽でいいなぁ。録画してくれてる方もいますしね。黒星先生のお絵描き配信結構録画してあるからあれ幸せ何だ…ただぷりきゅあおれ分からないんだ…まぁ知らないキャラでも十分描いてるの見てて楽しいけどねっ会話についてけないけどねっいいんだどうせ会話に加わったりは別にして無いし…


という訳で皆もっと配信すればいいと思うよ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kokuyou
HP:
性別:
男性
趣味:
イラスト・画集集め
自己紹介:
鹿児島在住。
日々何か描いたり色々な人の絵を見たりしてます。


イラスト関係のお仕事随時募集しています。

御用の際はkokuyou71☆gmail.com(☆を@に変換してください)まで、出来る限り詳しいご依頼内容を添えてお問い合わせください。


最新コメント
[12/19 四畳半]
pixiv
めろ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]